自転車散歩

2013年02月03日

みかん山へ




今日は朝からすっきりと晴れていて、そんなに寒くはありません。久しぶりの大政さんとH川さんとで、先ずは南下しました。厚木から小田厚側道経由で金目川を渡って、中沢橋を右折したコンビニで、休憩。ここで、山らーさんから連絡があり、途中で合流することにして、神大キャンパスからレイクウッドCCを経て、なんとI口さんと遭遇し、富士見橋から乗馬倶楽部の坂を登って、旧第一生命ビル@大井松田へ到着しました。ここは、広大な敷地内にBROOK'Sの直売所があり、無料で各種珈琲や茶を試飲できるのです。目の前には、富士山が見えたりして、ちょっと優雅な気分かな?さて、ここを下って曽我梅林辺りで、山らーさんに無事邂逅できました。梅林祭りの旗は、勇ましく風に揺れていますが、肝心の梅はまだまだですね。例年ならば、相当数の人が集まって、この周辺は大変なことになっているのですが、今年は本当に寒いんですね。さて、昼飯後は、やまゆりライン、通称みかん山を再び登って、朝と同じコースを辿って、帰還しました。行きも帰りも追い風でラッキー、暖かく楽しいRideを楽しむことができた総距離は115kmでした。



戻る
前へ
次へ