自転車散歩

2013年02月11日

歩くスキー






今年も、恒例行事である仲間と歩くスキーにやって来ました。今年は、3月だと雪が少なくて今一との意見もあり、2月に開催です。5時ごろ出発して、10時半頃には、裏磐梯に到着♪ ドライバーの皆さまに感謝感謝。で、早速、着替えて、近場のクロカンコースを探索。でも、無理はせずに、即休憩...林間の素晴らしい雪景色に一同感激しながら、一部メンバーは、新雪にボディプリントをしたりして、雪と思う存分遊びまして、Wineやらマッコリなどを飲みながら、チーズ,スパム、生ハム、オイルサーディン等に、レタスを載せたオープンサンドウィッチを頬張る昼食を楽しみました。すっかりネイチャーフレンドリーな気持にシフトアップしちゃいまして♪ さて、しっかり雪遊びを楽しんだ後は、温泉を浴びて身体をリラックスさせて、宿である”ペンションもくもく”で、美味しい晩御飯と、フリースペースでのお喋りを満喫して、翌朝。かなりの降雪ですが、素早く朝食を済まして、宿の近くから、スキー装着して曽原湖を東西に横断、さらに桧原湖を北南延々とに縦断して、長野から大宮>郡山と新幹線を乗り継いで来たM崎さんと合流して、五色沼へ向かいます。即、昼飯休憩して、疲れを癒してからは、下り基調の雪で隠された林相の素晴らしいシングルトラックの沼巡りをワンデリングすることが出来ました。特に私は、相棒の”フリートレック”という短いスキーにシールが良く効いて、軽快な散歩をエンジョイ♪ そして、 2日目の夜も、宿のフリースペースでパワーアップお喋りして、過ごしました。3日目の朝は、更に降雪強でしたが、朝食後は、皆で車の雪を降ろして、須賀川経由で白川から東北道経由、圏央道経由で帰還しました。



戻る
前へ
次へ