自転車散歩

2013年01月27日

伊豆大川まで輪行






今日は、来月に予定している伊豆爪木崎へのツーリングの下見ということで、7:00に、H川さん、rieさん、三平ちゃんが集まりました。寒さ対策をしていても寒い中、一気に厚木へ。ここで、達ちゃんと合流して、小田厚側道から平塚>大磯>二宮>小田原とやってきましたが、風が強過ぎで、煽られちゃって怖い状態です。皆で相談して、無理をせずに、行けるところまで行ってみようと相成りました。真鶴から湯河原、熱海辺りは、山が風を遮ってくれるからか、そんなに酷くはなくなりましたが、でも時々、突風のような横風がきて、BIKEが1mくらい流されちゃうこともあります。宇佐美、伊東から川奈でお約束の”いるか君”と記念撮影して、はるか彼方に雪を纏った丹沢山塊の雄姿に感動して、さらに車の少ない海岸沿いにペダルを廻して、城ヶ崎海岸へ到着。ここで、タオル5本を激安で調達して、爪木崎へ行くことは強風のため諦めた代わりの御褒美である露天風呂へ向かいました。えぇっ?って、思わず叫んじゃうトンネルというか土管を潜っていくと、そこには大海原に面した露天風呂でした。冷え切って疲れた身体に染み渡る良いお風呂でしたね♪ さて、その後は、食料とビールなどを手に入れてBikeを収納して、伊豆大川駅から、海を眺めながら鈍行列車の旅を満喫しました。帰着後は、リバ練で〆て充実した一日の総距離は125kmでした。



戻る
前へ
次へ