愛用の自転車

1st
BD-1【現役】
この一台から始まった我が自転車生活。完成車を購入後は、タイヤの交換とシフターが不調で交換、後はエンドバーを着けたり、ペダルをミカシマの着脱できるモノにしたり、後方確認のミラーを装着したりで、遊んでいます。
2007年10月08日
2nd
Cannondale CADD5_R500
私にとっては、初のRoadbikeでしたが、アルミの軽いフレームで、いろいろな体験をすることが出来た感謝のBikeでした。
2007年10月09日
3rd
ORBEA
3代目ORBEAは、本当に良く走りました。
2007年10月10日
4th
Cannondale Six13
前三角がカーボン、後ろがアルミという異色なフレームでしたが、CannondaleのBikeらしい登りの気持ち良いパキパキ感と長距離での快適さが両立していました。残念ながら、伊豆での追突事故で、乗れなくなりました。それにしてもカッコイイBikeでしたね。
2007年10月11日
5th
MTB スペシャライズト
初めてのMTB。リアリジットながら、里山を散歩したり、42Kmの王滝辺りは、何とかこなせます。山を走るのは楽しいね!
2007年10月12日
6th
ORBEA【現役】
このBikeは、Six13が事故で引退を余儀なくされたときに、自転車の先輩から譲っていただいたものです。フレームは、3rdのORBEAと同じアルミ製ですが、カラーリングは洗練されており、さらに、コンポはアルテグラのため、きちっとした操作感が心地よいと思います。現在は、主に仕事場周辺でリッラクス走行を楽しむのに愛用しています。
2007年10月13日
7th
Klein Q Elite XX【現役】
追突事故後、比較的ロングライド志向のbikeとしてチョイスしたのが、このクラインのカーボンRoadです。塗装の質感とかのビジュアル面が雑誌などでは、紹介されていますが、私としては、軽量なコンフォートBikeとしての実力を評価しています。見る角度によって、いろんな色に見えるのが不思議で、私以外に2台を見ただけという希少価値のフレームです。
2007年10月14日
8th
YETI MTB ARC【現役】
MTBも、段々と楽しめるようになりました。ので、ディスクブレーキ化です。ついでに、カッコいいフレームと、戦闘性能の高いフロントフォークも、思い切って換装しました。このBikeに相応しいRidingスキルを体得したいですね♪
2010年12月25日


戻る